なにぃぃぃ?!

金曜日に食べ切れなくておいていったお昼ご飯。
中身はヨープレイトヨーグルトとりんご。
プラスチックのスプーンも2個一緒にビニール袋に入れて置きました。


月曜に食べようと楽しみにスタッフの冷蔵庫へ入れておいたのですが。
今日来てみると、あれ?

ヨーグルトがスプーン1個と共に盗まれている!!


気のせいじゃないの?っていわれましたが、2つ入れておいたスプーンのひとつが一緒になくなっているのが、誰かが盗み食いした何よりの証拠!!

むきぃぃぃ!
ひとの食べ物盗むなあ!いうねん。
どういう神経やねん、ほんまに。


他人の昼ごはんをアサル人がいるという話は聞いてましたけども・・・。
多分早朝か深夜だとか、休憩してる人がいないときにやられるそうです。
その時間にいるって清掃員くらいなんで、わかるんですけどね、だいたい誰か。
でも清掃員さんたちはわけありとか精神的にハンデのある人たちなので、誰も何も言えないのが実情。障害者を積極的に雇うのはいいことですけれども。


以前、ジップロックのタッパーに入れたお弁当をスタッフ冷蔵庫に早朝に入れたら、昼前には誰かが盗み食いしたあげくに、容器を洗剤使って洗って冷蔵庫に何事もなかったかのように戻してあったそうです。
頭にきた持ち主の怒りのメモが貼ってあった・・・。
そりゃ怒るわな。

ちなみに、スタッフはバイトを入れても300人を越えるんで、こういうことが起こってもだれも捕まらないのですよ。