MLB

いよいよメジャーリーグのプレイオフも大詰め、昨日はシカゴのホワイトソックスワールドシリーズ進出を決めました。

やっぱりプレーオフの試合はいいプレーが続くので、観ていてもドラマチックで面白いです。普段はフットボール派のDさんも私に付き合って野球を観ます。

ホワイトソックスといえば、活躍しているのが目立つ井口選手。
イグチの「グチ」にやたらアクセントをつけるので、ほとんど「グッチ」って呼んでるように聞こえます。これが本当にニックネームになってたりして。

それにしても、いつもチェックする日本のニュースサイトで井口選手のことちっとも書いてないんですけど、どうなってるんでしょう?
ワールドシリーズに進出できた日本人選手って松井だけでしたっけ?
井口選手にももちっと注目してほしいですねえ。

Dさんは「ィグッチは日本人に見えないなあ」といいます。たしかに、ぱっと見はサモア?トンガ?ハワイ?ってくらいの濃い顔立ち。沖縄系かなあ。
がっちりしてるわりに走るの早いです。盗塁とかすごかった。