らしい、らしくない

女の子らしくないなあなんて、27にもなって最近思うんです。


今年はじめあたりに太ってしまった時に買ったジーンズが、有難くもブカブカしてきまして、なんかゆるいジーンズが「Mom Jeans(オバさんジーンズ)のように見えて恥ずかしくてしゃーないんです。Low Riseっていっても今の標準よりは高い位置で、それもまたダサい。

どーしても新しいジーンズがほしいのに、買い物が面倒で行きたくない。

洋服の買い物が嫌いな女子なんてそーはいないんじゃない?と言われてハタと気がついたわけですよ。面倒さがファッション・クライシスよりも優先されてしまう最近の私の脳みそ。
仕事終わって帰ったら、ソファにどっかり沈みたいんですよ。そんな気分変えて買い物なぞ行く気にならんのですよ。

あとひとつ、最近よくやってしまうのが、ジーンズのジッパーあけっぱ。全開です。
お手洗いに行くと最近週に1回はやってしまいます。
ぱっとみてわかるもんじゃないんでいいんですけど、いちいち一人で赤くなる始末。
これはベルトしてないとずってくるんで最近ベルトしてるんですけど、上のボタンをとめてベルトを閉めた時点でジッパーのこと完全に忘れます。

ちゅうかジーンズ毎日はいて仕事いく私も私ね。