ハリケーン・リタ

Rita(リタ)がヒューストンに向かってとんでもない勢力で進んでいます。
ヒューストン郊外には私も訪ねたことのあるDさんのお姉さん一家が住んでいて、
昨日からとても心配ですが、電話番号などは旅行中のDさんが持っており、連絡できず。
昨日深夜にデトロイトから電話をもらったものの、ケンカになり、番号を聞くのを忘れました。

今朝、職場に申し訳なさそうに電話してきたDさんに、聞いてみると、ヒューストンじゃないから大丈夫とか言うので「何言ってんの、すぐ郊外に住んでるし、リタなんて簡単に多い尽くす範囲でしょ!今すぐ電話しろ!」とちょっと叱りました。

Dさんは避難勧告範囲に入ってないと思っていた模様。
案の定、思いっきり入っていて、車で3時間ほどのサン・アントニオに住む娘一家
にちょうど避難するところだったそうです。
お義姉さんの旦那さんはワシントンDCで働くことが多く、不在のことが多いので、心配だったんですよ。


フリーウェイは昨夜から大渋滞。ちゃんと抜け出せるとよいのですが。