Live at Wembley Stadium

Live at Wembley Stadium [DVD] [Import]

Live at Wembley Stadium [DVD] [Import]

べつにいつもDさんがいるとなんかしてるってわけじゃないのですが、
ひとりになってみると、帰宅した後妙に暇でした。

掃除を主にしてたんですが、昨日はそれも落ち着いたんで、
このDVDをノートパソコンでテーブルの上で再生しながら
ひたすら皿洗いと冷蔵庫の掃除をしてました。

ウェンブリー・スタジアムって、サッカースタジアムですけどデカイですねえ。
10万人近く入るみたいですよ。しかも2日間やって完売だったってんですからオドロキ。
東京ドームでアリーナ入れて4万人弱でしたっけ?それ考えたら想像できない規模・・・。


「Love of My Life」のところで思わずひと泣き。


このDVDは観るたびになんだか泣かされます。
それにしても、クイーンのライブってすんごかったんだなあ。
ブライアン・メイのギターやっぱりもすんごい。
もちっと早く生まれてくればよかった・・・。

DISC2にはインタビューとかも入っていて、初めて観たんですが、
フレディーの人格がステージ上と全然違うのにちょっとビックリ。
めさめさおとなしそうなおにいさんなんだもの。
目つきが違うから表情が違って顔が違って見えるし、声まで弱弱しい。

自分でも「あれはステージ用のキャラクターだから自分自身じゃないんだ。よく普段もあんな風だろうって思われるけど、違うんだよ。実際は僕はとても退屈な人間さ。」
っておっしゃってました。ちょっとカワイイ。(苦笑)

バックステージの映像では、やたら赤ちゃんにメロメロだし。(苦笑)
なんだか惚れ直してしまいました。(恥)