州外初出張

来月、初めて州外に出張することになりました。
上司がいつも行くとある国際会議の同行です。

国際会議といっても、大きな会議場で国連のように会議が進むわけではなく、さまざまなセミナー・ワークショップがホテル内のいろんな会場で2日間行われるものなんです。

ひとりじゃ有益なワークショップに出れないので、二手に分かれて出席しよう、という計画です。

場所はヴァージニア州のヴァージニアビーチ。
大西洋を望むビーチの目の前のヒルトンが会場。

Google Maps

大西洋を拝んだのは、ニューヨークに一度行ったきり。
しかも今回は美しいビーチの目の前!
でも3月だとまだまだ風も冷たくて寒いそうなんです。ガッカリ。
でも景色はいいんだろうなあ。

海は見てるだけで癒されるもんなあ。

神戸で海を眺めながら育った私には、海がないユタに住んでいるので海が恋しくて仕方がない。日本に帰るたびに、関空に降り立つときに海を見て本当になんだか癒されるし、旅立つときは悲しくてしょうがない。

上司のお供というわけで、部屋も一緒だし、ワークショップもちゃんと理解して帰ってこないといけないわけなんですが、結構楽しみです。
でもあまり社交的でなくお酒を飲まない上司は、ワイン&チーズ・ソーシャル(懇親会)には行かないっていうんだろうなあ。

待てよ。
ってことは仕事を任されている人らしい格好をしなくてはいけないのだな?!困ったなあ。普段ジーンズ出勤の身には・・・。