投票ぴったん

ニュースを読んでいて、「「投票ぴったん」(日本版ボートマッチ)」なるものを見つけました。19の政治に関する質問に答えると、自分の意見がどの政党と一番マッチするか、どの項目で一致するのか、一致しないのかなどなど、自分の意見と各政党の意見の比較が簡単にわかる優れものです。

http://www.votematch.jpn.org/index.php

それぞれの政党のサイトを見て回らねばならんのか、と思っていたところだったので便利でした。これで決めるってわけにもいかないので、候補者のサイトをこれから探して詳しく読んでみたいと思います。

私は今回在外投票なので、今日か明日には速達で発送せねばならんのですよ。
皆さんも日曜日には投票に行きましょう。

投票しないと文句言えへんでー。w