「Hula Girl」エエ話やあ。(;_;)

フラガール メモリアルBOX [ 松雪泰子 ]

Salt Lake City Film Center主催、在デンバー日本領事館協賛の日本映画祭が先週4日間ありまして、2作品ほど観てきました。
前から結構楽しみにしていました。

横田めぐみさんを題材にした「Abduction」は予定が調整できず断念。「七人の侍」も金曜の昼間だったので断念。

なんとか行けたのが、「羅生門」と「フラガール」でした。
2本続けて観ました。この2作品、50年くらい差があるのに並んでスケジュールに入っていたのがちょっと面白い・・・。

羅生門」は三船敏郎の男前っぷりにびっくり。おっさんになってからの姿しか見たことがなかったんですが、この若い三船敏郎のハンサムっぷりときたら、奥さん!!
上半身裸の三船敏郎の体系の良さにもちょいメロメロ。w

フラガール」はやっぱりネットで評判を聞いていたので楽しみにしていました。こっちじゃ公開してないし。

予想以上にいい映画でした。笑えるわ泣けるわ笑えるわ泣けるわ。アメリカ人の皆さんにもうけてましたよ。Dさんも「すごいよかった」って。

常磐ハワイアンセンター創立の影にはこういう事情が実際あったなんて。そりゃー大変だったでしょうに。