Wii初体験

私もやっと体験しました、Wii。
昨日、たたみ1畳分もあるような巨大スクリーンのテレビを持つお友達宅に集まりまして、Wiiを持ってきてくれた方がいて、本当はポーカーとかブラックジャックとかするはずだったのに、すっかりWii大会に。

大の大人が、Wiiに四苦八苦するようすはそれはもう見ているほうも楽しかったのです。
私はテニスが好きでした。あとボクシングも。

ゲーム嫌いのDさんも、結構遊ぶ。
ルールが非常にシンプル化されていて、余計なことを心配しないでいいのがよいみたいです。
ゲームで育った私の世代の中には、コントロールに制限がある(野球ではストライクばかりでボールはありえないとか)がちょっと物足りないとか言ってましたけど、汗かくほど熱中してましたね、あはは。

Wiiで実際減量成功した人のブログの話とかにもなったりして。
いやー運動になるねえってのがみんなの感想でした。
持って来てくれた人が、自分はプレーしないで、みんなのコーチングばっかりで大変そうでした。
初めてはわからんので、親切にコーチしてくれたのです。

でもあれ、あれだけの大画面だからこそ臨場感もあったのかもしれないですねえ。
観戦も楽しいし。

テレビの持ち主は、それはもうWii買う気になっていました。
私はしばらくドラクエ8攻略頑張ります。
あと少し。

次回は立ち上がってプレイするかな、とりあえず。w