明けましておめでとうございます

玄関飾り(ドア飾り) 新和風 慶び SK-03

明けまして、2日です。
今日からお仕事だー。

こんなくだらないブログを読みにきて下さる皆様、お付き合いありがとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

写真のようなドア飾りや卓上のお正月飾りがたくさん母の雑貨屋で売ってありまして、買って帰ってきたらよかったかなーと思ったり・・・。

お正月を迎えた気が一向にしません・・・。
毎年のことですが。

晦日には冷凍サンマを解凍して網で焼きました。
網を借りて、カセットコンロで。
もちろん外。

でもこのへんの人たちは、バーベキューの匂いには慣れているけど、魚の匂いには慣れていないんですよねえ。
「魚を焼く匂い=くさい」って思われるのです。私にはおいしそうな匂いなのに。臭い、になっちゃう。

なので、外で夜の寒ーい時間に、暖炉の煙の匂いがするときに焼きました。すごい申し訳なさそうに焼きました。(笑)

サンマの油のせいか、煙がすごくて、向こうの角の家の犬が吠えだしたときには、私のせいじゃないかとあせりました。(笑)

家々の窓が開いている夏にはとてもできたもんじゃないです。
あーでもおいしかった。
大根買うのにスーパー3軒もまわりました。

冷凍のおもちを買っておいたので、今日の晩御飯はおもちかな。

あーお節食べたい。