鍛えなおしです

秋のセメスターも始まり、職員と職員の家族向けのエクササイズのクラスも始まりました。(多分学生も受けられます)
私のクラスは仕事前に始まる早朝のクラス。(午前6時半から)

クレジット(単位)とは関係ないクラスで、Exercise & Sports Science (運動&スポーツ科学)専攻の大学院生が教えてくれるクラスです。たぶん院生にとっては教育実習みたいなプログラムなんでしょう。一石二鳥です。

月水金と週3回、セメスターが終わる12月頭までで、たったの50ドル。(5千円強)やっすーい。

日本帰国(第一弾)まであと1ヶ月。
ややや、痩せねば!!というあせりが出てきました。
Dさんにつられてお菓子を食べた私が悪いんです。ハイ。

しかし久々のクラス。3週間ぶりでしょうか。
疲れたー。
仕事してるのに、疲れててしかも眠い。
水泳の授業の後の授業みたいなダルさがあります。
まぶたが重い・・・。

しかも昨日から秋のアレルギーシーズンが始まってしまったらしく、お薬飲んでるもんで、鼻ものども乾燥していて、ゼーゼー言ってしまいました。

大学のジムでやってる夜のクラスもこれで取ろうってんですから、チャレンジャーです、私。
火曜と木曜のジャズダンスをやろうかと。
ジャズダンス10年ぶりです。
というわけで初心者の方を取ります。(苦笑)


ジャズシューズをいい加減買いに行かねば。

米米のブロクに載っていたリハーサル風景で、シュークはなんとジャズシューズ履いてませんでした。
厚底なスニーカーっぽいやつでした。ちょっと衝撃。
なに?ジャズシューズって古いの???
そんなゴム底でターンできるのかねえ?
キュッキュキュッキュってうっとうしくないのかね?(笑)