Farmers' Market

毎年夏になると、行きたいのにどうしても土曜日は自宅でゆっくりしたくてなかなかいかなかった、Farmers' Marketに行きました。

Farmers' Marketとは、農家が集まって収穫物を直接消費者に売ることができる朝市のようなものです。

行ってみたら、本業の農家の人もいれば、個人栽培の人もいて(こっちのほうが多かったかな)、かと思えば陶器とかクラフト販売なんかもやってました。ユタらしく、ハチミツを売ってる人が多かった!


いやー、ソルトレイク中のリベラル派が一挙に集まったというような光景でした。モルモン率低い低い。
ヒッピー多いなあってDさんも笑ってるし。
(ヒッピーとはホームレスという意味ではないですよ。w)
ソルトレイク市外ではありえない光景。
実際、選挙人登録を促すブースがあったり、民主主義とは何かというワークショップを若者向けにやっている団体のブースがあったり。
リベラル派が弱いのは、若者が選挙にいかないからなんですなあ。そこを何とかしようという団体みたい。
あ、反戦運動の参加を呼びかける人もいたなあ。

ところで、行った目的は友人のジャズバンドを見に行くためでした。
ウッドベースを軽快に打ち鳴らす彼の姿はカッコイイー!
普段ものすごく静かな人なのに、めちゃめちゃ楽しそうに演奏します。
そういうギャップがまたいい。(←ツボをつかれているw)


今旬のトマトとか桃とかすごいおいしそーでした。
今週末今度はちゃんと現金もっていくかな。
でももうちょい朝市らしいかとおもったワ。