大阪城ホール

5 1/2

米米CLUBのツアーチケットの一般発売は8月8日で¥8888ですが、あっちこっちで先行予約やってますネ。
大阪城ホール公演分が、Eプラスでもただいま受付中、というメールが来ました。
去年シュークリームシュの復活ライブのチケットを取るのに登録したので知らせが来たのだと思います。

これって先着順じゃなくて、抽選なんですよね、締め切ってから。
締め切りは7月31日だそうなので、もし、最後だし(多分)記念にライブに行ってみたいという関西近郊の方は、31日までがチャンスですヨ。


米米はライブ行くまでは、米米がなんたるかはわからないのです。
CDやビデオは米米のごく一面でしかないのです。
体感しないとわからんのです。

なんでそんなに8にこだわるかってーと、オリジナルメンバーが8人であったこと、「米」という字が八十八から成っていることなどなど。
(お米を作るには八十八の手順があるとか。)

8周年記念のときも、8日間、八角形の武道館でライブやったりしましたしね。
今でもゲン担ぎをやるところがらしくていいなあ。