やってみるもんだ

audio-technica イヤフィットヘッドホン [ATH-EQ77] BK

私は職場で仕事をしながら日本のニュースをネットで観たり、ダウンロードしたCDを聴いたりします。

つい先日、突然音量がとても小さくなり、設定を大きくしても今度は雑音で聞こえない、という妙な状態になりました。

一応接客もあるので、利用客が見えない方の右耳に、日本で買った「右耳ヘッドホン」をかけてます。

でもこれを抜くとスピーカーからはちゃんと聞こえるんですよ。

ってことはこのヘッドホンか。
プラグのところを掃除してみるも、あまり変化なし。


そこで誰かが昔、銅っぽいコインでこすると接続の不具合が直る、と言っていたのを思い出し、おもむろに1セントコインを取り出して、プラグのところをこすってみました。


デスクでカチャカチャと怪しい音を立てる私・・・。


そしたら見事に直っちゃった。
Dさんもそんなの知らなかったって。