イベント実行委員会

まあ昔から好きなんですけどね、イベント企画するの。


ただいま、毎年恒例のサマーピクニックの計画中です。
一番参加率が高いイベントで、市内の公園で盛大にランチをとる感じ。メニューはサンドイッチとかサラダとかケーキとか。ちなみにベジタリアンのオプションもあります。


「お遊び委員会」とはいえ今回は300人規模のイベントなので、予算とか見積もりとか、結構ややこしいっす。

そしていつものやさしい会計のお姉さんが休暇中で、いつもビクビクしてしまうコワーイおばさまとのやりとり。


なんかね、ものの言い方がキツイんですわ。
だからたぶん人はいいんだろうけど、そこまで知り合うまで一緒にいたくないっていうか、なんというか。
エエ、単にこわいんです。

今朝、私のデスクに彼女のメモつき書類が。
何かを自分のお金で立て替えたときの請求書のよう。
「使い方教えるからオフィスまで来て」という電話もいただいたので、今から行って参ります。

はあ〜コワ。
なんか失敗するとエライことになるんやろうなあ。
ゴマスリもするわ、そら。

〜その後〜

行ってきました。
書類のやりとりのプロセスを教わっただけなのに
「You are doing a great job!」とか言われたのに
それでもなんか説教受けたみたいな後味・・・。(苦笑)

やはりこのオバサマ、おそるべし。