MASH UP with HOMEMADE家族

hashitan2006-05-24


HOME MADE家族とのMASH UP共演が決まった米米CLUB
http://blog.toyota-music-player.jp/

はじめ、MASH UPってなにさ?と思ったら
さすが音楽通のDさん、「2つの楽曲を混ぜちゃったような楽曲にすることだよ」と即答。

米米の「ア・ブラ・カダ・ブラ」と
HOME MADE家族の「アイコトバ」を合わせて
アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ」っていうらしい。



へえ〜。
で、HOME MADE家族って誰?


もちろんDさん知らないわけで。
私も邦楽さっぱりなので知らないわけで。


Wikipedia日本版によりますと、ヒップホップグループだと。
3人のメンバーのうち二人はアメリカ育ちだと。

あわわ。
ヒップホップか〜。
苦手分野だなあ。

なーんて思いながら、Web公開されたCMで聞いてみると、
なかなか小気味よい感じ。いい!


なぜ今の時期にゲリラライブ?
と思いましたが、やらされたっぽいような気がしてなりません。
実際にファンを集めてできる段階ではないような印象を米米サイトで
受けるんですよ。練習好きですしね、米米さんは。

まあね、ソニーさんとTOYOTAさんがいなけりゃツアーもできないんだし。スポンサーってそんなもんサ。

追記:
MASH UPでは全然ないんですが、石井さんとユーミンが、
浪漫飛行」と「ルージュの伝言」を合わせた「浪漫の伝言」って
曲を合作で作ったの思い出しました。
ご本人たちもできばえに自信があり、シングルにしたかったのに、
させてもれなかった、というようなエピソードがあったような。
「愛のWAVE」が結局シングルになったんですよね、たしか。
私も「浪漫の伝言」の方が好きだー。
でも売れるシングルじゃないとだめなのか。
レコード会社ってそんなもんサ。