エアコン効きすぎ

朝はまだ、秋のようなさわやかな気温。
仕事前のエクササイズのクラスを終え、機嫌よく図書館まで歩いて
図書館に入ると、

さ、寒い。(−_−;

職場について1時間ほどがたちました。
パソコンに向かっているとデスクに触る肘と腕がつめたーいです。
手足が冷たいです。
ビーサンはいてなくてよかったぁ、今日。

こんなときのためのセーターを取り出し、今来ました。

キャンパス内では、それぞれの建物に湯沸しの施設があるわけでなく、
熱いお湯が通った水道管をつなげてお湯は供給されています。
お手洗いの水道とかね、お湯が出るし、キャンパスないにはシャワーも
あっちこっちあるし。

今週は工事の関係で、それを止めています。
それがとまると、図書館では暖房が止まります。
もう暖房などいらない時期なのですが、暖房があると
格部署で温度調整ができ、寒すぎるときは温度を上げて、たぶん暖房
機能で調節するみたいです。


いつもの修理が得意な設備のおじさんになんでこんな寒いんだろうと
きいてみると、ああ、熱いお湯がとまってるからね、という返事。

冷房だけがききまくって、温度調節できないんです。
外のほうが暖かい・・・。

じゃあ冷房切れば?
ということなんですが、冷房は全館に行き届いていて、
PCがたくさん入った部屋ではつねに冷やさないといけないので
冷房は切れないわけで・・・。


ドリル音だけじゃなく、今日は寒さにも耐えねばならんようです。
でも上司が休暇中でちょっと気が楽だったりして。w