夫婦の間に立ちはだかるSigur Rosの壁?!


先々週の土曜日に、Sigur Ros(シガーロス)をひとりで観に行ってから、Dさんがシガロスに夢中です。
写真は、こないだ海外版をオーストラリアからDさんが手に入れたシングル。


寝ても覚めても彼らの楽曲が頭の中で回っているらしい。


シガロスの曲は長いし、曲内のパターン自体が長いので、私にはパターンさえ聴いていてもわからないのに、頭の中でプレイできるくらいにこの人はもう覚えているのかとおもったら、ちょいビックリ。

私とシガロスの出会いは、かれこれ3年前。
サンダンス映画祭中でもりあがるパークシティのライブハウスで
「超話題のアイスランディック・バンドがくる!」という前評判を聞き、最後のチケットを運良く手に入れて行きました。


映画祭中だったので、有名人もきているらしいと聞いたのですが、
ブリトニー・スピアーズとか。彼女などどうでもいいけど。)
会場はすし詰め状態。
明らかにチケット売りすぎた感じがしました。(苦笑)

そして暑い!
真冬なのに会場の蒸し暑さったらありませんでした。
VIPのほうはそうでもなかったみたいで、くやしー。

しかも、私は背も低いので、人ごみの中何も見えない。
音楽が始まっても、居心地の悪さが先立って、ちゃんと聴いていられる
場合じゃなかったです。


というわけで、あまりいい思い出もなく・・・。

そんなわけで今回ソルトレイクに来たのに私は行かなかったんですよ。
行けばよかったなあ。
Dさんすっかりお気に入りだしなあ。

でもいくらCDを聴いても、ピンとくるものが・・・。
すいません。
今人気なんですよね、好きな方も多いと思います。
理解できない私が悪いのです。


それでもDさんは、家で、車で、シガロス攻撃。
これが理解できんのか、といちいちイジメられます。


今まで音楽はほぼ同じテイストだと思っていただけに
ふたりしてショックなんです。(笑)


夫婦の間に壁がっ!



シガロスの壁?
ぶぶーーー。(笑)