冬将軍再来

ソルトレイクでもやっと暖かくなってきて、週末は公園なんかは駐車スペースがないくらい混雑していたのですが、今朝は雪が降りまくりでございます。

昨日の気温は華氏70度(摂氏21度)。
ところが昨日の天気予報で「今夜は華氏35度(摂氏1.7度)まで下がります。
とサラリとおっしゃるではありませんか。
しかも予報は一日雪。

半信半疑で今朝起きてみるも、雪の気配はなし。でもくもり。
フィットネスのクラスを出て仕事に向かった8時ごろ、パラパラと雪が。

30分後には頭に雪をいっぱい積もらせた同僚が、

「信じられないくらい激しく降ってる!」

とやってきました。

でも気温が氷点下ってわけでもないので、シャーベット状の雪がぐっちゃぐちゃで歩きにくいそうです。
(現在華氏40度=摂氏4.4度)

というのも、私はまだ雪が降り始めてから外に出ていないのです。
そろそろ終業時間。


天気予報の言うことをきいて、週末のサンダルをやめてすべりにくい靴にしてよかったなも。

いやー乾燥地帯は気温がガンガン変わって困るなあ。
風邪引かないように気をつけます。