ブラインドタッチの落とし穴

アイコム IPフォン(固定型) VP-501

毎日毎日お仕事でパソコンと向き合ってるhashitanです。
というわけで、ブラインドタッチなんて当たり前さ。


キーボードの端のテンキーをね、よく使うんですよ特に。
それで調子に乗って書類にらみながら、テンキー見ずにガンガン打ってたら、
なんか最近、すごい電話をかけるときに間違ってボタンを押すようになってしまいました。


上下の順序が逆なんですよね、テンキーと電話機のボタンの位置。
テンキーの調子でさっさと押そうとしようものなら、失敗率ここんとこ100%。


本当に、じーっと電話機を見て、一つ一つ確認しないと電話をかけられない体になってしまったわ・・・。

結構仕事で電話かけるのに、困ったなぁ。



電話機も一緒にしてくれんかね。
そういう電話機だれか作ってくれんかね。