New Year Resolution

ちと遅いですが、今年の抱負を。

  • 今年は、自分で思う自分の嫌なところをもうちょっと意識して直したい。


これは癖なんですが、人に気に入ってもらいたい一心で、自分のこと、
自分の家族、友人、知り合いに関することをいちいち会話に入れようと
するんです、私。

それが、なんだか自慢しているように聞こえるのではないかと思うように
なり、それをなんとか直したい。

気に入ってもらいたいという動機でも、「自慢しぃ」だと思われたら
元も子もないわけです。


そしてもうひとつ、

  • 久しぶりにしっかり痩せたい。


今年は11月に結婚式をやる予定だし、そのときもしかしたら10年ぶりに高校
のときの友達に会うかもしれないし、しっかり痩せたいのです。

今週から、仕事前(午前6時半から7時半まで)のトレーニングのクラス始まります。
週3回です。
去年これを取って、たいした運動じゃないけど続けたのでちょい痩せました。

これに慣れたら仕事後の週2回のキックボクシング(エアロビ)も再開したいなあ。



でもまあ、昔から「ぽっちゃりキャラ」だったから、昔よりちょい太ってても
びっくりもなにもされないんだろうけどさ。(苦笑)

がむばります。