ファイナル(期末テスト)期間が終わると、今まで「アンタここに寝泊りしてるんじゃないの?」と声をかけたくなるくらい勉強したり寝たりしていた大量の学生が図書館からパッタリと姿を消しました。

冬休み到来です。

しかし、私に冬休みはない。
でもね、ここんとこ、サービス系部署の合同クリスマスランチとか、部署のクリスマスランチとかがレストランであって、2時間くらいそれに費やしたので楽といえば楽。

リクエストが極端に少なくなるこの時期じゃないとできないイベントです。
しかもそれぞれランチおごりだし。イエーイ。

日本語のクラスのファイナルの採点も昨夜で終了。
そんなわけで急に暇になる私。
しかも、今週の金曜日と来週の月曜日は図書館お休み。
まあその4連休がスタッフの冬休みというわけですな、多分。
年末は30日の金曜日まで営業、お正月は3日からあいてまっせ!