THE お買い物デー

感謝祭の翌日はブラック・フライデーと言われるお買い物の日。
クリスマスのお買い物が正式に始まる日です。

どんなに業績が好ましくなくても、この日には黒字に展開するのでこう呼ばれているそうです。
度肝を抜くようなディスカウントがあるので午前6開店の店に午前5時から並ぶのは普通です。去年私はそれでフラットスクリーン(薄いわけじゃない)の27インチテレビを激安で買ったのです。
今年はこれ!というものが広告に見当たらなかったので昼間ゆっくり行きました。
それでもすんごい人。

先週ユタに初めてのアップル・ストア誕生!
ちょい大騒ぎになりました。
今までみんな通販で買うしかなかったものね。

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

日本行きの機内で使うのにちょうどいい!と思いつき、自分への一足早いクリスマスプレゼントとして、iPod シャッフルを購入しました。
今までだれもかれもiPod持ってたんで興味なかったんですけど、狭い機内でMDガチャガチャ入れ替えるのもいやだし、電池そんなもたないしってんで、買うことにしたんです。512MBで$99なり。

ところが、iTuneをダウンロードして、ファイルをiPodに読み込ませるものの、PC上ではちゃんと楽曲が入ってるのがわかっているのに、さてiPod再生してみようとすると何も聴こえない・・・。

イヤホンに異常はないし、充電もできてるし・・・。
出発直前なのに困るなあ。
始めっからやり直すしかないのかなあ。(涙)
今日やってだめだったら明日アップルストアにもってって、リセットしてもらおう。