Dさんが以前から楽しみにしていた一人旅行に旅立ってしまいました。
安く上げるために列車でカリフォルニアへ。
昨夜午前0時の出発のために車で送りに行ってきました。

水曜日の早朝列車で戻ってきて、金曜日にまた1週間ほど今度はデトロイトへ。
デトロイト近郊には義兄さんが住んでいて彼らがそこへ引っ越してしまって以来初めて訪問する予定。

Dさんのひとり旅の目的は、Black Rebel Motorcycle Club
サンフランシスコでの売り切れライブと、インストアイベントが
昨夜出発の旅の目的。
帰ってきてから今度は私とソルトレイクでのライブに行き、そのあと
デトロイトとシカゴでも来週彼らのライブにDさんは行く予定。


DさんBRMCの追っかけやん。(笑)


こういうことするの初めてなんだそうだけど、
Dさんは自分の「Middle Age Crisis(=中年期障害?w)の旅」と称して
自分への誕生日プレゼントとして企画したんだそう。



私は勝手に楽しんできてね、という感じなのですが、人に話すたびに
なぜか寛大な妻として褒められる私・・・。

どうやらDさんには結婚した男性が失うはずのFreedom(自由)が
私によって与えられているように周りから見えるそうです。
まあ今もレコードやらCDやら散らかし放題させてますしね、自宅でも。


しかし普通奥さんってこういうこと許さないものなのかしら?
なんか別に気にしてなかったのに今さら考える私。(笑)


旅の無事を祈るばかり。