iChatでHappy

hashitan2008-04-28

5年物のノートPCが逝ってしまったあと、iMacを買いました。
大学向け割引+消費税ナシのセールでゲット。

インターネット接続問題がやっと解決し、さっそく先週末は兄夫婦とiChat

ずっと私たちにiMac購入を勧めてきた兄は「これがやりたかったんだ。すごいでしょ?」と嬉しそう。

実際すごい。
カメラもマイクもスピーカーも内臓されていて、一切セッティングなし。しかも画像が綺麗!ディレイも2秒くらいしかない。
内臓されているカメラは$150くらいの価値のあるよい品質のものなんだそうで、リモコンもついてきてかなりナイス。

土曜日の朝のすがすがしい兄のリビングルームを背に、しばしiChatを楽しみました。

もー甥っ子がさあ、カワイイのなんの。
電車大好きな通称カツオ君2歳。
電車の絵本を持ってきて、「かんかんかん」って踏み切りの音を自分で作りながら見せてくれるんです。(感涙)
一番お気に入りの阪急電車のおもちゃを持ってきて、「がたんごとん、がたんごとん」ってつぶやいてくれるんです。
保育園で習ったチューリップの歌まで披露してくれたのぉ!

もうおばちゃん目がハートになって見てました。
笑いすぎて疲れた。w

兄がナタリー・ポートマンのベリーショートを目指してカツオ君のヘアカットを担当したそうなんですが、どう見ても「ド根性ガエル」の梅さんにしか見えない・・・。(笑)

兄、すごい心外だった模様。(爆)