赤子ラッシュ

Dさんの姪ふたりが先週それぞれ赤子を産みまして。
産まれたての赤子を週末見に行きました。

そしていつものように赤子を抱いてみろとやたらと催促されるのです。抱いてみたら子供を作る気持ちになる、という作戦でしょう。

首がまだ据わっていない赤子を抱くのは怖いのです。
「大丈夫大丈夫」と励まされ、おそるおそる抱いてみる。

Dさん一家はとにかく体が大きい。産まれる赤子も大きい。
Dさんの実姪Jちゃんのとこの男の子、アイザックはなんと3700グラム(8.1パウンドちょい)くらいあったらしい。

でもそれが普通。
Dさんも含めて5000グラム近かった人も結構いると。

・・・・・・・・・。











そんな家系の嫁として小人サイズな私が子供を生んだら、死んじゃうんじゃないですか? (苦笑)

子供が欲しくなったような気もするけど、ますます怖くなったのは言うまでもないのでした。(笑)