Staff Summer Picnic

昨日は一年に一度の職員のためのピクニックの日でした。
イベントを企画する委員が超少人数化している上に、私が一応責任者だったため、結構大変でした。新しいディレクターに代わってから経理関係が厳しくなって、書類を作るのが一番大変。

アルバイトも含めて400人ほど働く職員のためのイベント。
4時間の間にお昼休みとして市内の公園の会場まで入れ替わり立ち代りで参加するという方式でした。
用意した食べ物その他は300人用。
全員は来ないので、そんなもんです。

不安に思っていた通り、サンドイッチのオーダーが頼んだように用意されていなかったりとハプニングから始まり、慌ててスーパーに走ったり、汗かきました。

しかも、今年一番の暑さの日。
暑さにやられてその晩&今日は微熱と頭痛が続いています。まあなんとか仕事やってます。手伝わされたDさんは完全にダウン。お休みです。すいません。

イベント委員のメンバーを増やさないと、これは毎回大変ですわ。
誰もやりたくないんだよねー最近。以前はえらい繁盛?していたらしいのに。

まそのかわり、図書館内の人に名を知られるようになりました。
ネットワークが広がったというもんです。
でもいまだに全体会議とかで人前に出て話すのが苦手。緊張するわー。