ユタにないもの食べたい症候群

偶然出会ったブログの作家さんはラーメン好きらしく、東京のいろいろなラーメン屋さんのレビューを写真つきでのせてらして、仕事中見入ってしまいました。

そしたら真剣におなかすいてきて、11時半に昼休憩。(笑)


あー、ちゃんとしたラーメンて食べてないなあ。
ユタには「なんちゃってラーメン」しかないもんなあ。

あー、猛烈にラーメンが食べたくなってきた。

ラーメン系のサイトを見ると、なんだ私、京都にいるときにラーメンのメッカに住んでたんじゃないか!ということに気がつきました。今頃。
エエ、遅いっすよ。

でも当時ネットにこんだけ情報があふれていたわけでもないし。
でもさすがに有名ラーメン店が並ぶ左京区一乗寺のあたりのラーメン屋さんは
何件か、大学の先輩につれてってもらいましたけどね。


自宅のあった百万遍元田中〜茶山あたりにあるわあるわ。
京都にはめずらしい、さっぱりしたしょうゆラーメンがある、「東京ラーメン」がまだ健在とのことで、ちょっとうれしくなりました。


今度帰るときは、珍しいから「鮎ラーメン」を食べに行こうと思っていたのですが、
評価のいい近場のラーメン屋さんに行きたくなってきました。

ふう、それにしても、ラーメンをどうしても食べたいこの衝動はどうしたらいいんでしょう。

ベトナム・中華料理系のお店にそれらしきものはあっても、
日本のラーメンとはかなり違うわけで・・・。

サンダンス映画祭の開催地、パークシティに「らーめん」と書いた赤いのれんを
あげたお店があったのですが、高校の文化祭程度のラーメンでした。


はあ、ラーメン食べたいなあ。
残された手段は、アジア食品屋さんで高めのインスタントラーメンを買うしかないようです。
悲しーー!


ええかげん日本に帰りたいぃーいうねん。