世界報道で学校の態度変わった?!

最近、馬に乗って通学するユタの高校生の話題をニュースで見ますが、今日フジテレビの動画ニュースにもその話が出てました。

最後に記事を読んだときは、学校側が馬通学を認めなかったため、ふたりは一緒の車に乗っていく、いわゆる「カープール(Car Pool)」をやるしかない、つきに4万円かかる、とがっかりしたところで終わってましたが、今日見たニュースでは「学校側も省エネアイデアに大歓迎」に変わってました。特別な駐馬場も作ってあげるそうです。


世界中にニュースとして広まったから許可したんじゃないですかねえ。
いやらしいですねえ。まったくもう。(苦笑)

それにしても、家から学校までえらく遠いんだから、スクールバス走らせなさいよ、迎えにいけよ、と思うのは私だけ?


ところで、この高校があるのはソルトレイクから70キロも離れたところだそうで、
私は行ったことないです。ソルトレイクで馬通学やるってなったらだめでしょうねえ。
どう考えても安全面で。警察が黙っていなさそう。

この町の名前Tooeleは普通に読んだら「トゥーレ」になるわけで、フジテレビさんもそう読んでいらっしゃいましたけど、実は「トゥウィラ」と読みます。
あり得ん読み方ですけど、これが正しい。知らないと無理ですよね。