本日が我が校新学期第1日目です。
4ヶ月ぶりに構内に溢れかえる学生。このマンモス図書館でも右も左もわからない新入生がウロウロウロロ。あ、新しい案内板が役に立っている・・・。

実は昨日新学期に備えて、カスタマーサービス系の部署のために大規模な会議まで講堂でやったんですが、利用者から一番クレームの多い(態度が悪い、不親切など)部署の連中がまたしても来ていない・・・。講堂のすぐ外でダベってるし。むきぃー!

業務に関心のある部署が出席しても、そういう部署はもとから評価がいいので復習になるだけだし・・・。自分の業務に関心がない、「I don't care」的態度はどうよ?

部長からしてそんなんだからこーへんのか。